第59期SA養成講座を終えた受講生の声

| カテゴリー : 59期生, 受講生の声

令和7年7月第59期SA養成講座が終了しました。
受講生の声をお届けします。

E・K様(土地家屋調査士事務所)の感想です。

相続アドバイザーの受講を終えて思うことは、相続案件を円満に解決するには、専門家によるネットワーク作りが重要だという事です。
土地家屋調査士の業務は不動産業者からの依頼が中心で、一般のお客様から直接ご相談いただく機会は多くないように思います。しかし相続アドバイザーの学びを通じて、相続の入り口から関わることで「お客様の最初の相談先」になれる可能性を感じました。

今回の講義では、相続に悩むご家族に真摯に向き合い、ネットワークを駆使して総合的にアドバイスされている講師陣の皆様に大変感銘を受けました。各分野それぞれ実践的で内容の濃い講義で、毎回
2時間の講義もあっという間に感じました。

私はオンライン受講でしたが、受講後の懇親会や寺子屋などで講師の方や受講生に直接お会いできたことも心強く、講習受講後も学びを続けられる環境をご用意いただけていることに感謝しています。

このご縁を大切にし、相続の全体像を俯瞰してみながらアドバイスができるよう、これからも知識と経験を積み重ねていきたいと思います。