第53期SA養成講座を終えた受講生の声

| カテゴリー : 受講生の声

令和4年6月19日第53期SA養成講座が終了しました。
受講生の声をお届けします。

〇能美誠俊様(㈱エヌライフエステート)の感想です。

私は山口県山口市で相続に特化した不動産事業に取り組んでいます。
相続に取り組むにあたり、相続の知識と各専門家との連携は不可欠だと思います。
私が相続アドバイザーを受講しようと思ったのは、相続に取り組む中で出会った方々から勧められたのがきっかけでした。

実際に受講して私が感じたことは、1講座2時間の18講座で各専門分野の方々から学べる機会を得られることはなかなかないのではないかと思ったことです。
私が知らない分野の講座もあり、大変学びの深い時間を過ごさせて頂きました。

また、この度はコロナウィルスの感染対策の影響で第1講座から第13講座はオンライン(WEB)での受講でしたが、第14講座から第18講座は対面での受講をさせて頂きました。
オンライン(WEB)での受講は気軽に受講できる点では良いと思いますが、対面で受講や最終講義後の懇親会で他の受講生や協議会の方とご縁が出来たことは、この度受講させて頂いた中でも良かったことだと思います。

私自身、これから相続と言うテーマで地域に貢献していけるように学習と実務を繰り返し行ってきたいと思っていますので、ご縁を頂く皆様と一緒に相続に取り組んでいけることを願っています。